6日記



生まれたての僕らの

1月11日 晴れ。
新居はとても日当たりがよいので、昼間は暖房つけなくても暖かいです。

 いよいよ引越しもクライマックス!
オーブンレンジ
冷蔵庫
洗濯機
掃除機
ガスレンジ
そして絨毯を敷いたら、家具を入れてと思ってたのですが・・。
家具の宅配が一週間以上かかるとかで、今週中の予定が来週まで延びました。

 まぁ、仕方が無い。
それはそれとして荷物をまとめていたのですが、小学生の文集とかが出てきてかなり笑えましたw
昔は親の跡取になりたかったらしい。。。w
よくもまぁ、そんな昔のものが残ってたもんだと思いましたが、
どこに挟んであったのか、見覚えの無い薄い便箋が一枚出てきました。
しかも、その便箋にはセロハンテープが貼ってあって、随分昔のもののようなのに見た形跡がありません。
中身を見たら、

  「この一年、すごく頑張ったね。
 この一年、あなたは大量の忘れ物をしましたね!
 筆箱を、ナフキンを、ハンカチを、宿題を、
 いっぱい忘れましたね!」

 と、全文では無いのだけどこんな感じの文章が・・・・。
思い当たるフシが無くて少し不気味だけど、そもそも一体どんなタイミングで作られた文なのかw
謎過ぎてそのままにしておきました。
[PR]
# by rockroku | 2006-01-11 23:17

あーあー

1月6日 曇り。
天気予報では雪がちらつくとか言ってましたけど、雪が降るほどではなく、ただただとんでもなく寒いなと思いました。明日は雪が降るようですが。

 最近は雪が降ることが多くて、個人的には嬉しい限り。雪は好きです。(寒いのはキライですけどw
結婚していよいよ引越しも進み、後はFFの解約や、ネットの引き落とし口座の変更だけになりました。

が!

 どうせなら古い日記のデータを処分してしまおうと思い、プロバイダからメールアカウントの書類を取り寄せて、FTPソフトをダウンロードして、やっとこさ(かなり忘れてて、設定とかが分からんかった)繋いで昔の日記を眺めて見ました。


 何故かちょっとホロリと。
なんでだろ。ほんとオチも無いつまんない日記なのに、3年前の自分が考えてた事に、ジーンと来るのです。
 あの頃の自分は、言うほど今と変わらないけれど、何処か純粋で馬鹿で。あほだなぁって思いましたw「誰も読んでないけど、記録として残してくのだ」なんて書いて、ほんとは読んで欲しかったんだろうな、とか。色々あるけど、書いてて良かった。

 結局のところ、私は今の仕事がスキでキライなのだ。
やってて良かったって何度も思ったし、辞めたいって今も思ってるし。
昔の事を思えばそれなりに評価されて、仕事にもやりがいが見つかって。

↓かなり長い。

元々が、望んで今の職場に来た訳ではありません
 FFを始めた頃の私は、丁度前の会社を辞めたばかりで
 親とか、友人?(なんか気恥ずかしいらしい
 達からは、まさかあいつが!?って感じだったらしく
 随分と心配をかけていたようです
 辞めた理由とかはどうでもいいんだけれど、当時の自分にとっては
 稼ぎが無いのに家に居座っている事がとても苦痛でした
 だから、職はなんでも( - _ - )イイ! 、とにかくバイトでもしたかったんです
 いくつかアルバイトの面接を受けて、落ちたりもしましたがw
 今の所に拾ってもらいました
 
  最初は明らかに自分に向いて無い仕事に、相当戸惑ってました
 (縁日の屋台のおっちゃんみたいな事してたんw
 1ヶ月働いてみて、シフトとかの関係で稼ぎが相当悪く
 自分にも向いていないし、他を探そうと思ってました
 というか、そこの人に言ってました
 その言葉をどう受け取ったのか、何故かその人は
 Rokuのシフトを増やす方向へ話を持って行きました
 正直その人も、あまりの稼ぎの少なさに悪いと思っていたらしく
 別を探した方が( - _ - )イイ! 、でもその間できるだけ入れてあげるよと
 そう計らってくれました
 
  ある日、そこで草むしりしてた時です
 その人が手伝いに来て、このままここにいても先が見えない
 だから、他を探した方が( - _ - )イイ! カモと言って来ました
 でも、夏は忙しいから8月は給料良くするからそれまでは~ってw
 その間、ずーーっと何か話してたような気がしますが
 その人は、でも、辞めるべきだと自分で思ったなら
 迷わずそうするべきだと言いました
 仕事なんて、自分の為にすればいいんだから、と
 ちょっとした、その人にとってはなんでも無い一言が
 自分にとっては、価値観が変わってしまうような一言でした
 
  ただ、居心地が悪いから仕事を求めてここに来た自分が
 見透かされてる気がしました

  辞めようって思いました
 でも、8月はここにいて、頑張ってみようと思いました
 8月の仕事ブリが評価され?辞めようと思っている事を告げた時、
 会社は無理矢理自分の場所を確保してくれました
 
  それからはや、1年と8ヶ月かな?
 当時していた事とは、全然違う事をしてますが
 いつだって、辞めるべきだと思ったら迷わず辞めてやるヽ(`Д´)ノ
 の姿勢でやってますw

  仕事なんて自分の為にすりゃあいいのだ
 自分の為にならんと思ったら、さっさと逃げてやると思ってますが
 果たして、今回の研修は自分の為になるのでしょうか?
 新たな道が開けるとは思いませんが
 得られる物はあるだろーから
 なんとか2ヶ月後、無事生還して考えてみようと思います
 
  長過ぎた( ; ゚Д゚)
 
                       おしまい

 これでいっかって思ったのですw
[PR]
# by rockroku | 2006-01-06 22:38

ドロップキック

1月3日 雲り時々雪。
晴れたかと思えばいきなり雪が降ったりと、よくわからない天気。

 あけましておめでとうございます。

 色んな事があった去年が終わり、新しい年を迎えものの、
年末年始も休まず営業するサービス業は、イマイチ情緒に欠けるナァ・・。
そーいう仕事だから仕方が無いんだけど。

いよいよ引越しも10%ぐらい終わって、




・・・・・・・終わってねえ。

 終わって無いんです。予定よりも大幅に遅れています。
最初にテレビを運び込んだせいで、ゲームできないし。
電気、ガス、水道が動いてから壁、天井を張り替えたりして、結局は中旬ぐらいからになっちゃいそうなのですが、いまのペースじゃいつになるやら。

 そういえば九州の話はGW後になったようで、どうも計画性が無い無いと人に言う割りに、って思いますがこの際、GWまで寿命が延びた事を素直に喜ぼう。

 はに君に貰ったバースデーケーキをアップしようとしたけど、失敗。
むぅ、、、、。
[PR]
# by rockroku | 2006-01-04 00:00

くるみ

12月29日 晴れ。
日々、寒さを増す中でも比較的暖かい一日でした。

 結婚しました。
来月の中旬には新しい家に住む予定です。
家からは5分ぐらいですがw
今日は洗濯機やらオーブンレンジやらを引越しして、
少し家を掃除して、そして仕事に行きました。

 犬年の夫に犬年の嫁。
そして子供も犬年でw賑やかな犬家族が作れそうです。
[PR]
# by rockroku | 2005-12-30 00:54

辻褄を合わすように形に嵌って行く

11月19日 晴れ。
12月並みの気温となった今日は、風も冷たく、散髪にいったら300円足りなくて
困ったりした。

 何故か九州話が会社で出ないせいで、身動きが取り辛い今日この頃。
友人に子供が生まれました。
落ち着いたら見に行こうと思います。

 またもHDDに住んでるリスが暴れ出しました。
ファイルチェックの結果、12個もエラーがありました。
再インストールしても根本的な解決にはならなさそうです。

 あっという間にもうすぐ1年が過ぎちゃうんだなぁ・・・と、
私は感慨に耽りやすすぎるせいで老けるのかな、とか思ったり。
老けてないyp!
[PR]
# by rockroku | 2005-11-19 22:37

天国行きのバスで行こうよ

11月10日 晴れ。
この季節は風邪ひきサンが増えてきます。皆様は健康ですか?

 またもや久しぶりに日記です。
久しぶりなのでネタはありますが、、そうでもないか。

 どうやらまたもや九州に行くことになりそうです。
なしかー!って感じです。
私は職人になる気は無いぜ!って2年前、シャチョさんに言った筈なのに。
不思議とそっち方面の仕事ばかりが降ってきます。
チャチョさん忘れてるんじゃないだろうね。

 
 2年前を振り返れば、当時の私は本当に弱くて情けなくて。
どれだけ周囲の人が「やり遂げたね」と言ってくれても、ただ時間が過ぎるのを待って耐えただけだと情けない気持ちでいました。
 それから2年経って、それなりにツライ事もありましたが、アレに比べればってな感じで
私自身の支えとして、あの二ヶ月は存在してくれました。
当時はただ耐えただけの出来事も、今はやり遂げた事にしても良いかなって思います。

 そうしてまた、九州に行くことになるかもですが、

 行きたくねーー!

 が本音です。
あんまり成長してないかも・・。
[PR]
# by rockroku | 2005-11-10 23:32

あ~風の噂で~君の話を聞いたんだよお~

10月20日 晴れ。
肌寒い朝と、少し暑い昼と、またまた肌寒い夜。秋です。

 2週間も日記をサボってました。何回か書くところまで行ったのに、結局書かずじまいで2週間。ホント私は地道な作業が苦手だ。
そういう性格はゲームにもしっかり影響するらしく、結局の所大半のお金持ちは地味で単調な作業を我慢して繰り返してこれた人なわけで。それが出来なくて金運にも恵まれない私に天下の回りモノが回ってくるわけもない、とw

 「事を成し遂げる者は愚直でなければならぬ。才走ってはうまくいかない。」
という言葉があるように、愚直に積み重ねる事の大切さを知っている人間が成功するのかもしれませんね。

 ファイナルファンタジーXI-達成率50% ・・・ ウィンダスミッションですら終わって無いし・・

 ジラートの幻影-達成率30% ・・・ ミッションなんて半分も終わって無いし、行ってないエリアが多すぎる。イフ釜ってどこだyp!

 プロマシアの呪縛-達成率2% ・・・ これは無くても良いな。正直あまり不都合無いぞ。

 アトルガンの秘宝-予想達成率0.3% ・・・ 買わないカモネ、、、
[PR]
# by rockroku | 2005-10-21 00:28

歯車の一つにならなくてはなぁ

10月5日 晴れ。
陽気がぽかぽかの暖かい一日でした。

 猫です。
私の職場には、昔から猫が住んでいます。
冬になると3匹ぐらいで固まってテーブルの上で寝てたりします。

 気が付くと増えてました。3匹とかそんな数じゃなくて、多分15匹ぐらいになってる気がします。お客さんが餌あげちゃうせいで、お店の周辺を縄張りにしてるやつが増えてきて、もう名物になりそうな勢いです。

 付かず離れずの距離を保ってついてくるから、手を差し伸べたら思い切り引っかかれました。痛いです。その後もついて来てましたが、一体なんのつもりなのか。たまに帰るとき車に乗り込んでくるヤツもいます。助手席に座ってんじゃないyp!とか思いながら追っ払いますが。

 今日は休みだ!仕事に行こう!

・・・・だいたいこんなモンです。サービス業だから仕方ないけどね。
毎日がんばろーって思い続けると、不思議とがんばるって何?とか思い始めますw
[PR]
# by rockroku | 2005-10-06 20:58

嗚呼 僕の胃袋よ

9月29日 晴れ
とてもとても爽やかな一日。爽やかってのは秋の季語らしいですよ。

 ジャスコに行ったら信州フェアをやっていたので信州わさびポテトチップスを買った。
意外にウマイ。私は結構スナック菓子が好きだ。塩っぽいお菓子が特に好きで、せんべいとかも大好きだ。仕事に疲れた時など、3袋ぐらい買ってその日に食べちゃったりする事もあるぐらい好きだ。でも、3袋食べ終わると急に1ヶ月ぐらい食べたくねーなって思う。好きなモノも食べすぎは良くないって話だ。

 会社で鬼の居ぬ間に鬼(上司)の話になった。
私の後輩がある日鬼に聞かれたそうな。

 鬼「君はゲームとかするの?」
先輩「はぁ、人並みにはすると思いますが」
  鬼「僕はね、ゲームなんてやってる人間が信じられない。馬鹿じゃないかと思うよ」

てな会話があったそうな。
なんていうか、そう思うのは良いのだけれど、じゃあなんで今の会社に入社したんだy!
てか、やっぱり偏狭だなぁ。映画とどう違うのか。似たような娯楽じゃないか。
[PR]
# by rockroku | 2005-09-29 22:59

少しづつ落ち着いてきた頭で

9月27日 晴れのち、雨。
日中も爽やかな風が吹いて、快適な一日でした。

 イメージはいつでも雨のち晴れってMr.childrenが歌うように、悲しんでばかりもいられません!なんせ、私はMr.children好きだから。新しいアルバムだって、当然発売日に買いましたyp!今、聞きながらこうして日記を書いてますが、この一曲目のWorld endからしてイイ!と思いました。

 中学生ぐらいの頃(たぶん、名もなき詩とかが出てた頃)から気に入ってたのですが、もうその頃から10年ぐらいか・・・。通して色んな曲を聴くと、その頃の記憶が蘇って昔やった恥ずかしい思い出に悶えたりしてますw
[PR]
# by rockroku | 2005-09-27 23:31


日記とか
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧